SSブログ

瀬戸内方面~ [放浪]

昨日、一日かけて広島の瀬戸内海沿いを回ってみた~
鞆の浦から・・・
IMG_4957.JPG
人いっぱい駐車場いっぱいで通過・・・(-_-;)



IMG_4965.JPG
こういう景色は瀬戸内って感じ♪
IMG_4980.JPG
しまなみはそのうちに・・・

IMG_4984.JPG
尾道も多くて通過・・・・



で、ついでに寄った竹原・・
IMG_4999.JPG
ここが予想外に良かった♪(~o~)
IMG_4995.JPG
IMG_4991.JPG
IMG_4997.JPG
IMG_5000.JPG
IMG_5002.JPG
IMG_5023.JPG
IMG_5006.JPG
IMG_5008.JPG
IMG_5014.JPG
IMG_5024.JPG
夕暮れ時ってのもあるだろうけど
人少なくて静かな空気がすばらしい!
通りすがりのおばちゃんが突然
「昨日くればよかったのに」って声かけてきた(笑)
前の日だったら祭やってたらしい
また、来よう♪



で、そのまま海沿いを走って呉へ
IMG_5047.JPG
おお!でかいの見えてきた~
「あきしお」の実物展示♪
IMG_5029.JPG
車と較べるとデカさがわかる~
その傍の大和ミュージアム
IMG_5043.JPG
まあ、当然閉まってるわけで・・・なんせ19:30(~_~;)
IMG_5045.JPG
それでもガラス越しに見えた♪
IMG_5033.JPG
IMG_5032.JPG
周囲には展示物もあって
夕暮れの散策にはもってこいだねえ~
IMG_5031.JPG
http://www.yamato-museum.com/



で、そのまま海沿いを宮島まで
IMG_5056.JPG
っていっても、フェリー乗り場までだけど(笑)




竹原のお土産品
IMG_5057.JPG
竹だけに、かぐや姫か?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。