SSブログ

ソニーがドコモから撤退!・・・? [SONY]

今朝の日経新聞にこんな記事が・・・・

ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小

ソニーはNTTドコモ向けの携帯電話機事業から事実上撤退する。年内に開発・生産を打ち切り、国内の携帯事業を大幅に縮小して主力の海外事業に注力する。飽和傾向を強める日本の携帯電話機市場には約10社のメーカーがひしめき、収益環境が悪化している。すでに中下位の三洋電機と三菱電機は撤退を決めており、市場淘汰の流れが大手にまで波及してきた。

(ToT)/~~~
まあソニエリブランドで他社から供給うけて存続するらしいけど
自社開発しないとソニーらしさがないからなあ・・・
富士通とかパナソニックやNECしか売れないドコモの携帯市場だけ
世界的に見て特殊みたいだけど・・・・
ソニエリって世界では4位なのに・・・
これでドコモで買う機種なくなるじゃん・・・
au乗り換えかねえ・・・
日本企業が見限る日本の携帯市場・・・・っていうかドコモ・・・・

その後、ソニエリから正式にこんな発表が・・・

3月10日付 一部報道に関して
「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、日本国内での携帯電話の開発事業を縮小する計画はありません。」

う~ん・・・
どうなんでしょう(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水陸両用春らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。